初めての胎動♡

赤ちゃん動くのわかる~?
と、病院で言われはじめてから暫くして
6月26日
実家のソファでくつろいでいたときに
もそもそもそ
と、感じたことのない感覚が
おへその左辺りに現れました!

これって、もしや。
これが胎動?

それっきり、また暫くは何も感じなかったので
直ぐには確信できなかったけど
そのあと少しずつ、もそもそと動きを感じはじめて
漸く、あーこれが胎動なんだぁと実感♡

赤ちゃんが、確かにお腹にいて
元気に動いてるのを身をもって感じて
愛おしく思えました。

やっと胎動がわかるようになったよーっと
旦那さんをはじめ、みんなに報告。

おなかを触ってもらっても、
なかなかタイミングよくは動いてくれないので
地道に隙を見ては、 おなかを触ってもらったりして。

最初に伝わったのは、妹。
おお~☆これ?今の?

旦那さんは、それから遅れること1週間くらいだったかなぁ。
おっ!
いつもの通り、短い言葉やったけど
顔はにっこり嬉しそうでした。

それからお母さんにも、病院の待ち時間の時に伝わって
私はほんのりと指命を果たせたような心地になったのでした。